*原文出處:熟男與大叔只是一線之隔(喜愛的日劇俳優PART2)


kaosan留言說:『賀雪奈揚名日本!』

這時候我才知道原來文章被日本的網站引用,真是嚇了一大跳!看到自己寫的東西被翻譯成日文,感覺好奇妙(笑)。這個新聞網好像會固定介紹台灣的部落格,被選上有點受寵若驚。應該是記者剛好有在關注我的部落格或臉書,好感動!不過,這樣一來我可能會定型,被認為是熟男控(笑),其實我也愛美少女跟美少年喔!



【台湾ブログ】日本の“熟男”好きを公言「ずっと堺雅人のファン」

 日本のエンターテイメントが大好きだという台湾人女性が、「私の好きな“熟男”」というテーマでブログを執筆。好きな日本人男優についてつづっている。

  台湾人女性の雪奈(ハンドルネーム)さんは、4人の男優の名前を挙げ好きな理由を細かく述べた。「大河ドラマ『新選組!』を見て、私は堺雅人のファンに なった。日本に短期留学していた頃、彼が出演する舞台劇『蛮幽鬼』のチケットが買えたので、生で本人を見れて感激。優しい口調で話す彼が舞台では突然吠 え、そのギャップがすごかった! 演じると輝き出す堺雅人を、私は一生見続けていく」と雪奈さんは誓っている。

 続いて「ドラマ『JIN− 仁−』を見て好きになった、大沢たかお」とつづった雪奈さん。日本で2回も会ったそうで、「最初は学園祭で。どんな言葉を使っても表現できないくらい、 カッコよかった! 2度目はCM撮影の観客募集に応募して当選。2時間半の撮影時間中、大沢様の仕事っぷりが見れ幸せだった! 彼は、私の一生の中の一番 のイケメン。外見だけではなく、仕草に笑顔にセクシーな声! 挙げたらきりがない」とかなりの惚れこみようだ。

 そして「声で演技をしてい る渡部篤郎。彼はかったるい声にいろいろな感情を込めている。生命力を感じる」、「最後に挙げるのは完璧な男性、藤木直人。美しい顔で長身、高学歴で演技 も歌も司会者もできるマルチぶり。好感度が高く、とにかく全てが魅力的。『ホタルノヒカリ』では何ともキュート!」とつづった、雪奈さん。外見だけに魅か れるのではなく演技や個性、そしてプライベートを感じるプロフィールまで熟知しており、かなりの日本芸能通だと見受けられる。

 雪奈さんは ほかにもたくさんのアラフォー男優が気になるようだが、コメント欄には木村拓哉や福山雅治を推薦する王道スターのファンを名乗り出る人を始め、「谷原章介 と生瀬勝久が好き」、「私の熟男と言えば西田敏行、石坂浩二、北大路欣也。尊敬しています」といった、マニアックさを感じる人たちもいる。

  NHKが映るほか、日本番組の専門チャンネルもあり、人気の日本映画の多くが上映されている台湾。DVDショップには日本の作品が並び、新聞には日本の芸 能ニュースが毎日掲載され、ほぼリアルタイムで情報が伝わり、関心を持つ人が多い。最近は歌手がコンサートを開く以外に俳優が台湾を訪ね、舞台挨拶などで ファンと交流する場面も増えてきた。俳優にとって台湾という海外で人気が出るのはステイタス。今後俳優たちの台湾行きが、増えていく傾向にあるかもしれな い。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)


http://news.livedoor.com/article/detail/6621384/
arrow
arrow
    全站熱搜

    雪奈日劇部屋 發表在 痞客邦 留言(6) 人氣()